【注意】警戒してください!警戒の方法

こんにちは

今日は皆さんに警戒してほしくて、ブログを書きました。

警戒って知っていますか?警戒とは、自分の身を守る予防策で、事前に危機を回避する術です。

やっている人をあまり見かけない珍しい術なのですが、今日は私が知っている範囲で、警戒のやり方を紹介したいと思います。

 

近づかない

基本的に近づかないでください。近づくと物理的にもそれだけ危機が迫ることになります。離れて下さい。

 

常に警戒すること

相手の一挙一動を細かく警戒してください。何か動きがあれば、それは貴方を脅かす一手となりえます。常に警戒を怠らないようにして下さい。

 

③逃げ道を確保する

万が一上記の2つをしても危機が去らない場合、逃げ道がなければ生きて帰ることは出来ません。

かならず一番最初に逃げ道を確保してください。これが最優先です。

 

以上が基本的な警戒のやり方です。あまり警戒というのは馴染みがないかもしれませんが、非常に大切なことなので意識して生活すると良いかもしれません。