男性のおしっこをゲーム化、ジャンルはFPS?TPS?

この日記は的な表現を含みます。注意してください。

 

 

最近はトイレ美化の目的のために男性用トイレのおしっこがあたる壁面にターゲットシールが貼られたり、トイレ自体をセガがゲーム化するなど、男性用トイレ事情は盛り上がりを見せています。

そこでふとおもったのが、

『男のおしっこ行為をゲーム化するとしたら、ゲームジャンルは何になるんだ?』と。

当然自分という一人称視点の人間がいて、男性器を操作し発射するわけですからFPSであるという意見や、男性器を独立した物体ととらえればTPSであるという意見、様々な意見があると思います。

 

WikipediaFPS・TPSの定義によると、

ファーストパーソン・シューティングゲーム(英:First Person shooter, 略称FPS)とは、主にシューティングゲームの一種で、主人公の本人(第一者)視点(FPSまたはFPV)でゲーム中の世界・空間を任意で移動でき、武器もしくは素手などを用いて戦うアクションゲームのスタイルを指す。基本的に画面に表示されるのはプレイヤーキャラクターの一部(腕など)と武器・道具のみである。混同されがちだが、プレイヤーキャラクターの姿が見えるゲームはサードパーソン・シューティングゲーム(TPS:第三者視点)として区別される。

 

らしいです。

上の文章から考えるに、やはり男性器を操作する自分をプレイヤーとして扱うか、男性器自体を独立したキャラクターとしてとらえるかでFPS,TPSのジャンルが変わってきますね。

僕はやっぱりおしっこするときもAIMを意識するのでFPSのイメージですね。

 

みなさんはどう思いますか?おしっこゲームはFPS?TPS?