恥ずかしい事4選

こんにちは

今日は色々な恥ずかし事を紹介し、その恥ずかしさを知ってもらい、今後そういった恥ずかしいことをしなくて済むようにしたいと思います。

 

①ゲームジャンル欄でポエムを発表する

以下はとあるシリーズのゲームジャンル名です。普通はアクションRPGとか、恋愛シミュレーションとか書いてあるべき部分ですが、なんと・・・

 

テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士- 響き合う心を信じるRPG

 

テイルズ オブ ジ アビス 生まれた意味を知るRPG

 

テイルズ オブ ゼスティリア

情熱が世界を照らすRPG

テイルズ オブ シンフォニア 君と響きあうRPG

 これは恥ずかしいですね!

もしテイルズシリーズ以外で響き合う心を信じるRPGが発売されたら是非教えてください。

②名作『ギレンの野望』シリーズを潰す

ギレンの野望はそれまでコンスタントに開発されていたのに2011年以降ぱったりと音沙汰がなくなってしまいました。

原因は11年に発売した新 ギレンの野望です。

なんと、シリーズの主人公がダウンロードコンテンツになり、ブライトさんやランバ・ラルなどの超主要キャラが有料ダウンロードコンテンツとなってしまいました。

 

端的にいうとDLC商法がひどすぎて大炎上してしまったのです。

f:id:pikisugi1919:20180220225405p:plain

 これは恥ずかしいですね!

 

③自慢する

 

『自慢高慢馬鹿のうち』という言葉を知っていますか?

 

自分の能力を自慢したり、偉ぶったりする者は馬鹿と同類である。

(出典 三省堂大辞林

 

という意味です。自慢するのは別に普通のことですが、度をすぎると大変馬鹿なのでご注意!

これは恥ずかしいですね!

聖徳太子を知らない

聖徳太子って知っていますか?

日本人たるもの、世界史専攻であろうと流石に聖徳太子ほどの人物は知っておいたほうがいいと思います。

 

 

 

以上が現代にはびこる恥ずかしいことです。

当てはまってしまった方はいますでしょうか?もし当てはまってしまったら、今一度自分の振る舞いを振り返り、落ち着いて行動してください。